【宮城】仕事で仙台に行ったので「楽天生命パーク」で野球観戦してきた

【宮城】仕事で仙台に行ったので「楽天生命パーク」で野球観戦してきた

どうも、P山(takamasa_y)です。

GW初日。母の付き添いで、仙台にいます。

2軍の試合は雨で中止。1軍の試合も今日は行けなそうなので、とても暇。

お仕事も飽きてきたので、去年の思い出を投稿しようかと。

2018年レモンサワーフェスティバルで仙台に行ってきた

去年の6月、お仕事で仙台へ行ってきました。

全国で行われているレモンサワーフェスティバルの実行委員会として、TVとかラジオとかの取材対応をしていました。

最近は、レモン山下という謎のあだ名が定着してきた私。(正式な芸名にしようかな……)

全国各地でやっているわけですが、今回は仙台編。

今回は、TBCラジオ「ロジャー大葉のラジオな気分」でしっかりと宣伝してきましたよ。

宣伝の甲斐あってか、「レモンサワーフェスティバルin仙台」おかげさまで大盛況でした!!2日で6000人を超える方々が遊びに来てくれたようですね!!

感謝!!

今年は残念ながら、仙台開催がなくなってしまったのですが、来年は復活してくれないかな。と思っております。

仕事を終えて野球観戦へ直行

全ての取材対応が終わったのは午後5時頃。

「ま、間に合うではないか!!」と思い、直行。

来たぜ!!「楽天生命パーク」

前回来た時は、まだ名前が「Koboスタ宮城」という名前でしたね。(名前変わりすぎじゃね?)

この時は、普通にホークスを応援してました。
まさか数ヶ月後に楽天を応援することになるとは……夢にも思ってなかったわけですが……。

そんなことはさておき!!やっぱ、球場はいいね!!!

思う存分楽しんできました!!

球場の中に入るまでのお楽しみ

最寄駅の「宮城野原駅」から球場での道のりにて、選挙ポスター風の写真たちを発見!!

嶋さん、そのまま政治家になれそうな爽やかな笑顔。

球場の入り口には、当日のスターティングメンバーのパネルが。これはなかなか素敵なアイディアだと思いました。日本の他球場ではあまりみたことがない。

やっぱ球場好きだなぁ。各球場、特色があっていいですよね。私の地元・千葉の「ZOZOマリンスタジアム」も好きですが、仙台のボールパーク感も素敵。

そして、球場の外には出店がメチャメチャある。銀だこから、ピザから、焼き鳥から……。おそらく、NPBの球場の中で一番出店がたくさんあるのでは?

そこら辺は、さすが楽天。球場で楽しめるグルメは以下で確認できます。

試合開始に間に合った!

本当はもっと色々写真を撮りたかったんだけど、試合開始ギリギリだったので諦めました。

夕方の球場って、なんかエモい。西日が神々しい。

野球中継観てた時から思ってたんだけど、この球場って応援歌を音源で流してます???応援団の声の後ろにエレキギターの音とか聞こえる気がするんだよな……。

お目当の選手が観れた

今回は、球場の雰囲気を楽しみに来たので、正直お目当の選手を観れるとは微塵も思っていなかったが。

キターーーー!!!!!!

なんという幸運。

遠いけど、とりあえず写真に収めておく。

試合内容は……まぁ残念でしたけど、来てよかったな〜と。しみじみ感じました。

ただしかし。

マジ寒い……。

Tシャツ一枚で東京からきたのですが、尋常じゃないくらい寒い。日中は割といい感じだったのに……。

仙台に行く際は羽織るものが必要ですね。

ちなみに、1年後の今日も激寒い……。やはり東北は寒い。

けど、仙台はご飯が美味しいしお酒も美味しいし、みんな優しいので大好き。

今年も1軍の試合で応援したいので、昇格してほしいものです。

 

旅行カテゴリの最新記事