「ボスコ・イルキャンティ」のドレッシングが悪魔的に旨い件について

「ボスコ・イルキャンティ」のドレッシングが悪魔的に旨い件について

どうも、P山(takamasa_y)です。

最近、週3くらいのペースで上野に行っています。もちろんお仕事で。

上野って、アメ横とかあるし飲食店が豊富なイメージあるかもしれないけど、私が通っているオフィスのある方面(上野警察署とかの方)はそうでもないんですよね〜。

だから、ランチタイムにけっこう困ったりします。ラーメンとか牛丼とかファーストフードはあるんですけど……

なんせ私ダイエット中なものでして……。平日のお昼にそういったものを食べるのは控えているんです。(本当はめっちゃ食べたい)

ダイエット中といえば、食事の中心になるのは野菜。家にいれば適当にスーパーとかコンビニで買ったり作ったりすれば良いんですが……外食の時が困るんです。

コンビニで買ってオフィスで食べてもいいけど、やっぱお昼時って気分転換に外食したいものなんですよ。

そんなこんなで、上野でサラダランチできるお店をググってた時に見つけました。

「ボスコ・イルキャンティ」

全然知らなかったんですけど、「キャンティ」というお店は全国展開していて結構有名なんですね。

そんな「キャンティ」の姉妹店が上野店が「ボスコ・イルキャンティ」

「三井ガーデンホテル上野」の一階にあります。緑が生い茂ってるので、場所が意外とわかりにくいかも。地下鉄各線の上野駅から上がってすぐ。

店先の立て看板には日替わりのランチメニューが。

めちゃ旨そう……..。ダイエット中じゃなければ、確実にこちらを頼んでいますね……。

ランチタイムはパスタを頼んでいる人が多いようです。

そんな中、私が頼んだのは「ハーフ&ハーフ サラダランチ(1050円)」

サラダ、バケット、スープに加えて食後のドリンクがセットになっています。

炭水化物は極力控えてますが、食べなさすぎも良くないのでバケット2枚くらいがちょうど良いですね。

サラダは、カリブサラダ・カリブサラダ・森のサラダ・ミックスサラダ・シーザーサラダの中から2つを選んで、半分ずつ楽しめるというものでした。

▲この日選んだのはカリブサラダ(左)と森のサラダ(右)。

カリブサラダはシーフード盛りだくさんの洋風海鮮サラダ、森のサラダはキノコマリネ的な物が載っていました。

注文した後に食べログとか見てて発覚したのですが、カリブサラダが1番人気ぽいです。(やったぜ!!)

カリブサラダはめちゃシーフードがたくさん入ってます。良い感じにお腹が膨れました。

注目すべきはドレッシング

サラダと一緒に運ばれてきたのがコイツ。ドレッシングです。

どっちのサラダもドレッシングがかかってないので、お好みの量をかけてくださいってことですね。

このドレッシングが悪魔的に旨い!!!

何味と言われても説明できないんですけど…….とりあえず旨い。(ニンニクは入ってるはず。)

これも全然知らなくて、後からネット検索でわかったんですけど

「キャンティ」のドレッシングは全国的に大人気らしいです。

公式ホームページみたら、大きな枠使ってドレッシングの説明書いてました。

●16種類の素材を調合し完成させた究極の逸品

キャンティのドレッシングは、創業前から蓄積したアイディアをベースに長年にわたって研究を重ねて完成させた魔法の雫。
普段あまりサラダを召し上がらない方からの人気も高く、
このドレッシングを味わうためだけに遠方から来店されるリピーターの方も数多くおられます。
時代に合わせて微妙に配合を変える、味に対する真摯な姿勢が、
一度食すると忘れられない味わいを作り出しています。

引用:キャンティ公式ホームページ

そう、私だけじゃなくて皆んな美味しいと感じてるんです。というか、皆んな知ってるんです。

「うわっ、まじ旨い店発見しちゃった。これは穴場だ。」的に思っていた自分が恥ずかしいです。

なんと公式通販でも売るくらい人気らしい。

いやぁ〜、友達とかに「良い店見つけたんだ〜」とか言って自慢しなくてよかった……。みんな知ってたら大恥かくところだった。

でも、まじで美味しいですねこのドレッシング。リピート確定です。上野オフィスに行くときは、ちょこちょことランチに行こうと思います。

なんと笹塚に本店があるそうです。我が家からメチャ近なので、今度突撃してきます。

お店〜関東近郊〜カテゴリの最新記事