【1日1ビア】REVISION(レヴィジョン)「SOCIAL FERMENTATION」を飲んだ

【1日1ビア】REVISION(レヴィジョン)「SOCIAL FERMENTATION」を飲んだ

どうも、P山(takamasa_y)です。

今日飲んだのは、REVISION(レヴィジョン) の「SOCIAL FERMENTATION(ソーシャル ファーメンテーション)

Social Fermentation(ソーシャル ファーメンテーション)

 ブルワリー(醸造所) REVISION BREWING COMPANY(レヴィジョン)/アメリカ ネヴァダ州
ABV(アルコール度数) 6.5%
ビアスタイル

Northeast-Style IPA (Hazy)

IBU 35
購入場所 北沢小西

REVISIONは、「Knee Deep Brewing Co.(ニーディープ)」の創業者/ブリューマスターのJeremy WarrenとJeb Taylorが2015年に立ち上げた新しいブルワリー。

フラグシップの「Revision IPA」が、2018年の「World Beer Cup*」”American-Style India Pale Ale部門”の金賞を獲得するなど、業界内でも注目のイケイケなブルワリーなんです。

*World Beer Cup:アメリカで行われる、世界最大規模のビールコンぺ。

”American-Style India Pale Ale部門”は、最も競争が激しいと言われているそうで…..。そこで金賞をとるということは、そりゃぁそりゃぁかなりのツワモノ。

Advertisement

とてもとても飲みやすい。

Citra・Mosaic・Amarillo・Galaxy・Vic Secretのホップを使った、Northeast-StyleのIPA

流行のHazy(New England)スタイルらしい、黄色がかった白濁とした見た目。

缶を開けた瞬間、ふんわりと香り立つ、マンゴーやシトラス系のフルーティーな香りが漂います。

ほどよくまったりとした口当たり、甘みを感じるジュージーな飲み口は期待通りのHazy。ミルキー、スムースそんな言葉で表現したくなるビール。

ホップ由来のトロピカルさも引き立っていて、美味しいなぁ。(Vic Secretが良い仕事をしているのだろうか??)最後にキュッと、苦味でしめてくれる感じも素敵です。

ホッピーすぎないから飲み疲れないんですよね。永遠に飲んでいられそう。6.5%という弱すぎず・強すぎずなアルコール度数が、また絶妙なんだろうな〜と感じました。

やはり、上手な作り手のHazy系はマジで美味い。REVISIONのビールは他にもいくつか購入したので、今から飲むのが楽しみです。

ビールカテゴリの最新記事