生ビール200円につられて「VILLAGE VANGUARD DINER 下北沢」でバーガーランチ

生ビール200円につられて「VILLAGE VANGUARD DINER 下北沢」でバーガーランチ

どうも、P山(takamasa_y)です。

いつだかの週末、ランチをしようと下北沢をふらついていると、こんな看板が目に入ってきました。

1杯目のビール(ヒューガルデン)が200円。

 

 

 

 

この瞬間、ランチは決まったのであります。

VILLAGE VANGUARD DINER 下北沢

下北沢駅・西口から1分ほどの場所にある「VILLAGE VANGUARD DINER 下北沢」。

下北に住んでから、ちょくちょく訪れてはいたものの最近ご無沙汰だったので楽しみ。

さすが週末。店内はほぼ満席でした。

というか、ヴィレバンダイナーはどこの店舗も総じて人気。雰囲気もいいから、デートとかで使う人多いのだろうか?(この日もほとんどがカップルだった

ハワイアンみたいな半個室もある。

何はともあれ、まずはビールを注文。セットのドリンクもついてくるけど、それは食後にもらうとして……。とりあえずビール。

バーガーは一番人気の「ペッパーチェダーメルト」をオーダー。

パティに加えて厚切りベーコンも入っている、肉食系がっつりバーガー。

200円のヒューガルデンが登場

 

オーダーすると、ヒューガルデンがすぐに運ばれてきました。

普通にレギュラーサイズ。これで200円は素敵。

おそらく、ヒューガルデンを飲むのは2年ぶりくらいなんだけど……。びっくりしました。

めちゃめちゃ美味い。

そして、キンキンに冷えているのです。こんなに冷えているヒューガルデンは初めてというくらい、キンキンに冷えている。

ベルジャンホワイトのセオリー通りの温度よりは低めだけど、すごくさっぱり飲めて美味しいから、これはこれでありだなと思いました。

肉食系バーガーが登場

はい。優勝です。

運ばれてきた時のチェダーチーズのとろけ具合が、完全にシズルさんでした。

チーズとペッパーがとろけて、バーガー袋にたれてくる感じ。たまらねぇ。

お肉にもしっかり味ついてるし、パティの裏側にタルタルのようなソースがついていたので、けっこうコッテリ。

顔濃い系男子の私もニンマリでした。

バーガーを1/3食べたくらいで、ビールがなくなってしまったので追加。

なにやら、八海山が作っている「ライディーンビール」というヴァイツェンがあるそうなので、こちらを注文。初めて飲むビール。

すっきりなヴァイツェン。フルーティー感というよりは、ごくごく飲めるさっぱり系ですかね。

一緒に追加オーダーした「ワッフルポテト」と一緒にモグモグ。

「ライディーンビール」が飲み終わるくらいで、ちょうどバーガーを完食。

バーガーにポテトにビール2杯。昼からはヘビーすぎる気もするが、ものすごい満足感。そして幸福感。

いろんなバーガー食べてるけど、ヴィレバンも結構好きな部類のバーガー。色んなとこに店舗あるのもGood。オススメ。

やっぱ休みの日は、昼からビールですな!

お店〜関東近郊〜カテゴリの最新記事