1週間限定!松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が旨すぎるので絶対食べて

1週間限定!松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が旨すぎるので絶対食べて

どうも、P山(takamasa_y)です。

SNSでもにわかに盛り上がっている、松屋の限定メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」。

松屋の歴代カレーメニューの中でもトップレベルで人気があったものの、発売終了となり涙した松屋フリークが多かったこのメニューが……1週間限定で復活するということで行ってきた。

Advertisement

カレー好きの評判も高い松屋のカレーメニュー

カレーって、嫌いな人がいないんじゃないかっていうほど日本人の食文化に根付いているメニューですよね。かくいう私もカレーは大好きで、家のご飯がカレーだった時はいつもの食欲の3倍増しでおかわりしまくり。

カレー好きなことに変わりはないのですが……。日本でカレー好きを名乗るには非常におこがましい。(と私は思っている)それはなぜかというと、私とは比べ物にならないほどのカレーフリークが世の中にはごまんといるから。

スパイスの種類だとか、素材の煮込み方だとか……こだわる部分が非常に多いらしく、ガチのカレーフリークと喋るとそのレベルの差にいつも驚かされるのです。

私が知っているスパイスの知識なんて、YouTubeの「やかましい男」のカレーの作り方に出てくるやつくらいですわ。(この動画シリーズまじ面白いからオススメ)

そんなカレーフリークが認めるほどの実力を誇るのが、松屋のカレー。

こないだテレビをみてたら、カレーフリークのミュージシャンホフディランの小宮山さんも松屋のカレーはレベルが高いって言ってたのでたぶん間違いないんでしょう。

確かに、松屋のカレーは旨い。素人的意見で大変恐縮ではあるが、スパイス感がしっかりと感じられる気がする。チェーン店で、しかも本業が牛丼屋の松屋がこのレベルのカレー出すんだから……。末恐ろしい。

「ごろごろ煮込みチキンカレー」実食

matsuya_curry

「今日のランチは絶対に松屋だ!!!!」

と朝から心に決め、いつもより少し早めのお昼を食べに街へ繰り出した。

心なしか、いつもより混んでいるような気がする。たぶん“ごろチキ”に釣られた人がたくさんいるのだろう。

オーダーから、提供までの時間は通常より少し長め。後から他のメニューを頼んだ人の方が先に出てたので、“ごろチキ”は調理に少し時間がかかるのかもしれない。

matsuya_curry

そして、10分ほど待って“ごろチキ”が登場。

スパイスの効いたいい香り、「並」ではご飯が足りないのではと思うほどゴロゴロ入ったチキン……。

これを待ちわびていたのです。

食してみると、やはり以前の“ごろチキ”と変わらず抜群の美味しいさ。

カレー部分は通常のカレーとそこまで変わらないので、チキンの調理に時間がかかっているのだろうか?

なぜ松屋はこの人気メニューを終了してしまったのだろうか?やはり、調理時間がネックなのか??

など、いろんなことを考えながら食べていたらあっという間に完食。

Advertisement

2019年10月22日(火)〜10月29日(火)限定なので急いで!!

matsuya_curry

引用元:松屋 公式HP

ということで、相変わらず松屋のカレーは抜群に旨かったです。

今回の“ごろチキ”は2019年10月22日(火)〜10月29日(火)限定!!!

食べたい方はお早めに、お近くの松屋へ。

日記・雑記カテゴリの最新記事