「KURAND創業祭」で1万円の日本酒ガチャをやってみた

「KURAND創業祭」で1万円の日本酒ガチャをやってみた

どうも、P山(takamasa_y)です。

先日、「KURAND CLUB」に入会したブログを書いたのですが

その日本酒が美味しかったもんだから、なにか追加で購入しようとしていたらKURANDから“日本酒ガチャ”のお知らせが来ていたので乗せられて購入した話です。

最大50%OFFになる「KURAND創業祭」

今年で創業7年目を迎えるというKURANDが、日頃の感謝の意味を込めて開催している同企画。

なんと、KURANDのオリジナル商品の詰め合わせが、お得な値段で買えるというイベントなんだそう。

その割引率は……。

 

最大50%

 

ホントかよ……。

まぁ、言っても最大50%ってことは、一番安い場合だし本当はそんなに安くないんじゃないの?と思ってたのですが、普通に30%~50%OFFとのことなので、当たろうが外れようがお得なようです。

選べるプランは「1万円プラン」「3万円プラン」の2つで、どちらも送料無料。

3万円を試してみたい気持ちもあるけど……。さすがに勇気が出なくて、今回は1万円のプランを購入することに。

さぁ、何が当たるか分からない日本酒ガチャ!!!

リセマラはできない一発勝負!!!何が出たのか!?

日本酒ガチャの結果発表

こちらが届いた日本酒たち。合計5本入っていますね。

単純計算1万円÷5本だから、1本あたり2000円の計算。そう考えると、もうこの時点でアタリなのでは!?

とりあえず、ラインナップをご紹介していきます。

1.梧桐

“お米・水・人全てを山形にこだわり、山形県産のお米・出羽きらりを45%まで丁寧に精米し、超辛口の鋭いキレと、米の旨みを感じられるよう作られた1本”

2.奥能登

“奥能登が育んだ水と単一農家が造る同一品種の米だけを原料に使用。日本の職人の技術によって手作業で心を込めて生み出された日本酒”

3.白那

“滝澤酒造の伝統的な製造方法を生かした本格派のスパークリング日本酒です。炭酸が強くてキレがよく、乾杯用のお酒として最適”

4.KADODE

“「ありふれた日常を特別なものに、女性の門出に祝福を」がコンセプトの女性の門出を祝福するための日本酒です。人生の門出を向かえた蔵元杜氏自身の様々な想いが絡み合い誕生した1本”

5.Cold Press Collection いちごのお酒

“ゆっくりと果実を絞るコールドプレス製法による果汁と日本酒で仕上げた、見た目も楽しい果実のお酒シリーズ。そのままフルーツを食べているような、噛めちゃうくらいの果肉感”

以上の5本が、日本酒ガチャの結果……。

商品情報を見る限り、日本酒・スパークリング日本酒に加え、果実酒も入っていてバランスがとれたラインナップになっているかと。

いろんなタイプのお酒を楽しめるから、これはアタリといっても良いのでは!?!?

お猪口とおでんも付いてきた

ちなみに、オマケとしてお猪口(おちょこ)も付いてきました。スタンダードなお猪口が家になかったので、地味に嬉しい。

あと、日本酒に合うよう作られた“良い感じのおでん”も同梱されていました。これからの季節、日本酒とおでんの組み合わせとか最高でしょ。わかってるなKURAND。

友達を呼んで日本酒パーティーをしようと思う

家にたくさん日本酒がストックされました。

独り占めしてゆっくり楽しむのも良いですが、やはりここは皆で喜びを分かち合いたい。

というわけで、おでん・和食・海鮮なんかを用意して日本酒パーティーを開こうと思うので、みなさん我が家に遊びに来てください。

1万円の日本酒ガチャはどう転んでもお得な内容だった

1万円ドキドキの日本酒ガチャでしたが、おそらく通常の値段だと1万円を超えるラインナップなので、大当たりなのではないかと。

スパークリング日本酒とか、自分では買う機会ないから良い感じのが入っていてちょっと嬉しかった。(ちなみに値段的にもスパークリング日本酒が大当たりだったぽい)

KURAND創業祭、2019年9月30日(月)までの期間限定サービスとのことなので、1万円(もしくはリッチに3万円)で日本酒ガチャしたいという人はぜひに!!

詳細は以下より。

 

 

 

 

買ったものカテゴリの最新記事