吉祥寺「Fatz’s The San Franciscan」で絶品ハンバーガーとクラフトビールを堪能

吉祥寺「Fatz’s The San Franciscan」で絶品ハンバーガーとクラフトビールを堪能

どうも、P山(takamasa_y)です。

好きな食べのもは何?」と聞かれたら、ハンバーガーと答える私。そう答えると「ハンバーガーが似合うね」と言われることも多いです。

たぶんジャンクフードが似合うよねってことだと思います。

先週、久々に締め切りがない週末を迎えたので、我が青春の街・吉祥寺にお出かけをしてきました。

なんか、無性にハンバーガーが食べたくなって「昼食はハンバーガー」と、起きた瞬間に決めていました。

高円寺の名店が吉祥寺に移転

吉祥寺駅を降りて、井の頭通りを三鷹方面に3分ほど歩くと見えてくる。こちらの「Fatz’s The San Franciscan」。

なんか聞いたことあるなと思ったら、高円寺で人気だったお店が移転して吉祥寺にやってきたのだそう。(昔、某サイトで一度記事を編集してたので覚えていたようです)

クールなイメージとは裏腹に、看板が可愛い。

地下に降りて、左側の突き当たり。

移転したてでとても綺麗ですね。バーガースタンドって感じの雰囲気、大好き。

早速バーガーを注文。全部美味しそうだけど、比較的スタンダードな「ABC(アボガド、ベーコン、ゴーダチーズ)」にしました。この組み合わせ、間違いないでしょう。

せっかくの休みなんで、ビールもいただきました。

バーガー屋さんにクラフトビールあると、テンション上がりますね。ハイネケンとかバドとかでも全然いいけど、やっぱりこだわりのクラフトビールがいい

この日のラインナップは3種類+バドワイザー。

・T.W PITCHERS RADLER(T.W. ピッチャーズ ラドラー)
・BEAR REPUBLIC RACER 5 IPA(ベアリパブリック レーサー5 IPA)
・NORTH COAST OLD RASPUTIN(ノースコースト オールドラスプーチン)

ラドラーとレーサー5を迷った挙句、レーサー5に決定。やっぱバーガーにはIPAでしょう。

……我慢できなくて、写真撮る前に少し飲んでしまった。

ベアリパブリック久々に飲んだけど、めちゃウマですね。ウエストコーストスタイルの鉄板って感じの、心地いい苦味。最高。

ビールを1杯飲み終わるくらいの時に、バーガーが到着。

肉の旨味がぎっしりのパティ!

どうです?

もうこの時点で最高でしょう?

美味しいバーガーは、なんといっても肉のジューシー感が違います。アボガドとチーズもいい意味で、脇役感があって、お肉の存在価値を高めてくれますね。

ソースはあまりかかってないので、お好みでケチャップとかかけてもGood。

(ちなみに、一緒に行ったアヤゾーが食べてた「AGUACATE ESPECIAL」は、こってりとしたコブドレッシングがかかってたのでそのままが一番!これもめちゃウマでした)

ポテトはクリスピーな細いタイプ。個人的には、細いポテトが好みなので嬉しい。

お腹が空いていたのか、ペロリと完食。

ごちそうさまでした。

食べ終わった後は、懐かしの「井の頭公園」を散歩してきました。

いや〜いい休日。

死ぬまでに一度は、吉祥寺に住んでみたいものです。

お店〜関東近郊〜カテゴリの最新記事