大宮駅構内の「BECK’S」でモーニングするためにちょっと早起き

大宮駅構内の「BECK’S」でモーニングするためにちょっと早起き

どうも、P山(takamasa_y)です。

ありがたいことに、今年もベースボールマガジンさんからお仕事いただきまして、夏は某社会人野球リーグの取材を担当させていただいておりました。感謝です。

昨年は、大井スポーツセンターと大宮の2箇所開催だったのですが、今年は決勝のZOZOマリンスタジアム以外は全て大宮でやるとのことで、取材日はなかなの早起き。

9時試合開始なので、カメラマンさんと8時には大宮駅で落ち合って会場まで行かなくてはならないのです。つまり、家を出るのは7時前

超夜型の私としてはかなりハードルが高い早起きな訳です。(といっても、もちろん遅刻は一度もありませんよ)

なんとか早起きできないものかと、考えた結果

「美味しい朝ごはんを食べるために、いつもよりちょっと早起きしよう」

という、意識が高いんだか低いんだかわからない動機を思いついて、実践していました。

大宮駅構内にある「BECK’S」

大宮駅中央改札(北)の構内にある「BECK’S」。

馴染みのカメラマンさんであれば待ち合わせ場所が一定なのですが、初めて一緒にお仕事する方だと落ち合う場所に困るので、集合時間まではなるべく改札から出ないようにしています。

「BECK’S」なら改札から出ずに時間を潰せるし、モーニングも食べられる。グッドなカフェというわけ。

モーニングは390円からあるのだが、私のお気に入りは490円の「モーニングプレート2

見ての通り、充実の内容。

トースト、ベーコン、スクランブルエッグは定番ながら、ヨーグルトがついてくる点がグッド。最近、胃腸が弱く朝のヨーグルトを日課にしていたので、ここで食べられるのは嬉しいですね。

後、野菜ジュース。外食続きで何かと野菜が足りないので、野菜ジュースが飲めるのは嬉しい。

まぁ、ちょっと液体系が多い気もしますが、いい具合でお腹が膨れます。

充電もできるのがGood

あと、コンセントあるのもグッドポイント。

寝る前に充電忘れて電池が少ないことって多々あるんですが、待ち合わせしながら充電までできるので安心。

そんな贅沢な朝食ってわけではないけど、充実した朝食を食べると1日を生き抜く元気が出る気がするのです。

てなわけで、この日も1日取材を頑張ったのでした。

朝早く起きる動機としてモーニング。ちょこちょこ実践していきます。

お店〜関東近郊〜カテゴリの最新記事