「マジックスパイス」のインスタントでスープカレーダイエットなんてどうだろ

「マジックスパイス」のインスタントでスープカレーダイエットなんてどうだろ

どうも、P山(takamasa_y)です。

先日久々に行ったスープカレー。

なんとなく癖になってしまって、昼食としてデリバリー頼もうと思ったのですが……連日贅沢しすぎだなと反省して大人しくスーパーに買い物に行きました。

そんな時みつけたのが、これ。

マジックスパイスのレトルトスープカレー。

マジックスパイス(通称:マジスパ)は、全国的に有名なスープカレーの名店。スープカレーブームの火付け役といっても過言ではないお店です。

そんなマジスパのレトルトを発見してしまったら、食べずにはいられない。というか、ナイスタイミングすぎて即決で購入しました。

入っていたのは以下の3つの袋。

スープカレー本体。

特製スパイスミックス。

特製ペースト。

ドアップでとったからめちゃデカく見えるけど、実際はこれくらいの小さい袋。この袋に入っているスパイスの量を調節することで、辛さを自分好みにできるというわけです。

早速作っていきましょう!!

といっても、温めるだけです。お湯が沸騰してから5分ほど温めれば出来上がり。

器に入れるとこんな感じ、なんか色が薄くてカレーっていうよりポトフ的な?そんな感じ。匂いはカレーだけど、見た目が物足りないですね。

そこで、さっきの小袋を投入!!!辛いもの好きな私は、もちろん全部入れ!!

なんだか全体が赤くなりました。

いざ実食

具材は、鶏肉、うずらの卵、ミートボール、各種野菜が入っています。まぁ、インスタントにしてはかなり入ってる方ですかね。

肝心の辛さは…….。まぁまぁ。

マジックスパイスの店舗とくらべたら、やっぱり物足りないです。まぁ、でも家で食べるお昼ご飯としては、十分な辛さ。(普通にジャスミン茶がぶ飲みしましたw)

ダイエット中のため、ご飯はなしです。

その代わり、スーパーで買ってきた鶏肉を焼いて追加でトッピングしました。スープカレーのご飯なしだと物足りないけど、肉増量すればそこそこな満足感。

眠くなる一歩手前くらいなので、午後の仕事にも差し支えなくいい感じです!

スープカレーだけでカロリー166kcal。鶏肉足して、合計300kcalくらいかな?我慢してる感じがしないから、ダイエット中の昼ごはんに良さそう!

ダイエット関係ない方は、がっつりご飯入れて食べちゃってください!!

当分の間、私の中のカレーブーム続きそうです。

お家ご飯カテゴリの最新記事