2017年に買ってよかったモノいくつか挙げてみた

2017年に買ってよかったモノいくつか挙げてみた

どうも、P山(takamasa_y)です。

2018年が始まって、早くも3週間ですか。驚くべき早さで時間が進みますね……。そりゃ歳とりますわ……。
後悔しないように、ダラダラとした時間はなるべく過ごさないよう気をつけます。

さてさて、年末年始の時期って「今年買ってよかったものランキング」的なものよく見ません?

あれって、人の個性が出るというか、お財布事情がわかるというか……。けっこうライフスタイル伺えるんですよね。

てなわけで、私も振り返りの意味を込めて、「2017年の買ってよかったもの」を紹介していこうかと思います。

基本的にはAmazonで買えるものばかりですが(笑)ちょっと見てみてくださいまし。

禁煙したい人にオススメ! Vape

とても個人的な話なのですが、2017年に禁煙しまして。(たぶん5年ぶり2度目)

別にそこまで辛い禁煙体験ではなかったんだけど、やっぱ何か吸いたくなっちゃうわけ。

そんな時勧められたのが、「Vape(ベイプ)」。いわゆる電子タバコってやつですね。

それこそ3〜4年前くらいに、ニコチン入りの電子タバコを吸ってたことはあったんだけど、
ニコチン入りのリキッドは海外から輸入しなくちゃいけなくて、面倒だったから吸わなくなったんだよね。

バンドのメンバーが超Vape好きで、そいつに教えてもらって買った入門キット。

あの頃に比べると、電子タバコもかなり進化していたようで、めちゃめちゃ爆煙で吸えるようになってて驚き!!

ニコチン入ってなくても全然OK!吸いごたえあるから、タバコ吸いたくならないし。
2018年現在、未だに禁煙が続いております。

「初心者ならこれ買えば間違いなし!!」って、Vapeオタクのメンバーも言ってたので間違い無いでしょう。

俺的No.1コスパ!!Anker SoundBuds Slim+(Bluetoothイヤホン)

様々なBluetoothイヤホンを試しました結果、Ankerの「SoundBuds Slim+」が一番。

もちろん、お金出せばもっと音が良いのあるんだけど、コスパで考えるとこれがベスト!

フィット感もある、音も悪くない、なんかスタイリッシュ

そんでもって安い!

実は、2017年の頭くらいに「SoundBuds Slim」っていう、1個前の型のを買って愛用してたんですが……。旅行中に紛失してしまいまして……。

別のBluetoothで1ヶ月くらい過ごしたんだけど、音が微妙だし耳にフィットしないから、新型でちょっとお高くなったこのモデルを買い直しました。

ドケチで有名なこの私が、同じものを買い直すのって、かなりヤバいです。

 

超絶オススメなんで、Bluetoothイヤホン持ってない人はぜひ。

見た目からかっこいい!Anker SoundCore(Bluetooth スピーカー) 

またしてもBluetooth商品。

そう、私にとって2017年はBluetooth元年でした!

さっきのイヤホンと同じく「Anker」というブランドを贔屓にしております。
(モバイルバッテリーもAnkerの製品を使用しているので、もしかしたら回し者かもしれないww)

私、フリーランスのライターなので、自宅で仕事をする機会が多いのですが、ラジオをよく聞くんですね〜。

今まではイヤホンジャックから、スピーカーに直接さして「radiko」で聞いてたんですが、iPhone7からイヤホンジャックがなくなったため、意を決してBluetoothスピーカーを導入しました。

いやぁ〜〜、快適すぎワロタって感じ。

なんだか生活が豊かになった気がしました(笑)

お風呂でもBluetooth!!Anker SoundCore Sport(Bluetooth スピーカー)

あと、あまりに快適なんで書斎用とは別にお風呂用の「SoundCore Sport」も買いました(笑)

こちらはアウトドアとかお風呂で使う前提の商品なんで、かなり小さめ。小さくても音の迫力はかなりあるし、ラジオ聴きながら入るには十分。

意外に助かってるな〜って思ったのが、iPhoneとペアリングしてたら着信音もしっかり鳴るところ。

お風呂に入っている時に大事な電話がかかってきた時にも、スピーカーから着信音なるからすぐ気づけるんですよ。

ちなみに、マイク機能もついてるんで、スピーカーでとってそのまま喋ることもできます。

▲こんな感じでシャワーのとこにかけておく!濡れても全く問題なし

「長風呂するよ〜〜!」「海とかでパリピな音楽かけながらチャラチャラしたいよ〜〜」って人にオススメです。

みんなと同じでも気にしない!「UNIQLO シームレスダウンパーカー」

”歩くUNIQLO”と呼ばれるほど、全身UNIQLOの服で固めているオシャレさんな私。

しかしながら、10,000円を超えるアウター系の商品は今まで手が出なかったのだ。

そもそも、UNIQLOの良さって1000円〜2000円くらいで買える安さなのにさ、10,000円なんて出せるわけないじゃん!バカじゃね?

(なんて言っていた過去の私よ、悔い改めなさい!!!!バカはお前だ!!!)

ファッションとか詳しい人とかに聞くと、口を揃えて言うのが

「UNIQLOのダウンのクオリティーで10,000円はありえない!!」

的なお褒めの言葉。

これまたファッション業界に詳しいお友達によると、某有名ブランドのダウンと同じ羽毛を使っているし、暖かさも抜群なんですって。

そんな”お得情報”を知りながらも、10,000円を出し渋っていたのですが……ちょうどセールで安くなるタイミングだったんで、騙されたと思って買ってみたんですね。

 

 

そしたら……

 

 

 

 

 

あったかい……涙

今まで、真冬でもライダースや薄手のチェスターコートで過ごしていたとか、まじで考えられないんですけど……。

シームレスダウンパーカーを買ってからというもの、これしか着てません。

特に、自転車移動の多い人にはオススメしたいです。風が入ってこないんで、マジあったかいです。

ただ、人気商品なんで、他人と被る可能性は大いにあります。

 

こないだオフィスにいったら、サイズ・色・形まるっきり同じダウンが2つ置いてあったので、自分のがわからなくなりました(笑)

凄まじく仕事の効率が上がった!「モニターディスプレイ」「ディスプレイアーム」

▲写真真ん中の棒みたいなやつと、左側のディスプレイ

今年買った物の中で、一番高かった。
でも、それだけの価値はある買い物だったことは間違いない!

ノートパソコンをメインに仕事をするものの、やっぱり大きな画面があるのは便利ですわ。

片側にパソコン、片側にディスプレイのモニターアームも同時に買ったんで、気分的には据え置き型のパソコンを使っている感じ!

Bluetoothのキーボードとマウスで、デスクを広々と使いながら作業ができるようになりました。

「仕事集中できない〜」とか言って、カフェで作業することも多かったけど、このシステム導入してからはむしろ家でしか仕事したくなくなったもんね。

マジで、世界観変わりますよ。

「iMac欲しいけど予算が……」って人とかは、まず外部ディスプレイで27インチ買ってみるのが良いかと。

 

 

 

2017年最も食べたおつまみ!「四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ花椒入り 」

カルディーでたまたま見つけて買ったんだけど、バリうま!!!

どうやら、伊集院光さんがラジオで絶賛していたことがあるらしい。
さすが伊集院さん、本当に癖になるんですわぁ〜〜〜。

山椒のピリッとする辛さが好きな人にオススメ。

(おそらく、私はこのシリーズ50袋くらい買いましたwww)

青豆も美味しい!歯ごたえがあって、満足度も高い(好き嫌いあるかもだけど)

Amazon最強説

いかがだっただろうか?

私のお財布事情、趣味・嗜好が垣間見えたはず。(貧乏のケチ

こう考えると、本当にAmazonでしか買い物してない……。

おそらく今年も、Amazonさんにはお世話になり続けるのだろう。

fin.

買ったものカテゴリの最新記事