「日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん」食べてみた【ジャンク日記】

「日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん」食べてみた【ジャンク日記】

どうも、P山(takamasa_y)です。

 

ブログをスタートして、数ヶ月経ちました。
好きなものについて自由に書く、というスタンスではじめたのだが……

そういえば、カップラーメンについて書いてなかった!!

これまでの人生の「昼食」「夜食」の大半を占める、カップラーメンについて書かないなんて恩知らずもいいところ……。

てなわけで、これからは新作のカップラーメン(うどん、油そば等も含む)を発見したらブログにアップしようと思う。

 

最初はコイツだ。

日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん

日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん

希望小売価格:205円 (税別)

1食 (93g) 当たりのカロリー:416kcal 

 

カップうどんの定番中の定番である。

関東と関西でスープの味が違うという情報はもはや誰もが知るところ。(実際、ホームページでも東・西に分けられているほど)

ホームページでは吉岡里帆が猫ちゃんのコスプレしてる姿が。(可愛い……)

 

私はよくどん兵衛の「天ぷらそば」を食す。
天ぷらを入れるタイミングは、1/3ほどを食べ終わってから

 

サクサクの間に一気に食すのがオレ流だ。

 

そんな話はさておき、「どん兵衛」のグリーンカレー味。

21種のスパイスを使用した本格的グリーンカレーうどん!

という触れ込みなのだが、まぁスパイス何種類使ってるかは私のような一般庶民には判断できない。
美味しければスパイスは1種類でも問題ないわけだ。

早速あけると……

確かにグリーンカレーの匂いめちゃする
家だから食べれるけど、オフィスで食べたら周りの人から苦情きそう……(笑)

具は、マッシュルームとブロッコリーを目視で確認。
小袋等の付属スープは無し。

 

お湯を注ぐとさらにグリーンカレーの香りが増します。

 

待ち時間は5分

 

待っている間に、2畳ほどの小さな書斎は一気にタイ臭(ココナッツのようなカレーのような….)に包まれた。

 

いざ……実食!!!!

記載の待ち時間は5分だが、少し早めに食べるのがオレ流

4分ほどで蓋を開け

いただきます!!!

まずはスープを一口。
うむ、グリーンカレー!!!!
ココナッツミルクの味もしっかり感じるし、ピリ辛。(これが21種類のスパイスの力か….)

 

色はグリーンよりの赤?
パッケージほどグリーンカレーぽくない。

麺は……本格的なうどんとは比べられないが、普通のカップ麺という感じかな。
可もなく不可もなく。

まぁでも、ふにゃっとした感じがスープに絡むので相性は良い。

お湯を入れる前に確認したブロッコリーとマッシュルームは、全く主張してこない(笑)
申し訳程度の具材という感じだろうか。

 

総合評価

日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん

スープの出来が非常に良いと感じた。さすがは、日清。

筆者は現在ダイエット中なので実践はしなかったものの、食べ終わったスープにおにぎりや白米を入れてさながらスープグリーンカレーとして食べると最高に満足しそう。

まぁしかし、目新しい感動は少なかった気がする。(上から目線すみません)

てなわけで……

 

 

 

 

★★★☆☆

星3つです。

あまり評価高すぎると、今後のカップラーメンレビューしにくいから置きにいきました(笑)

今後はこの味を基準として、レビューしましょうかね。

あざした!

お家ご飯カテゴリの最新記事